
出社前に勉強してる

最近引っ越して生活ががらりと変わった。それで、色々試行錯誤中だけど、出社前を勉強時間にあてる生活を1週間試してみた。場所はオフィス近くのスタバとか。喫緊な内容のことが多い。

目の前のアウトプットの質を上げるためにインプットの時間を作り、トータルで成果を上げたいなと。まぁ長期的に必要になりそうなインプットもしようかなとは思っているけどそれまたおいおい。

ちなみに最近だと、青果について勉強したり、アカウンティングの本読んだり、「企業参謀」を読んだり、PDCAを社内でうまく定着させて成果を上げたかったのでPDCAに関する本を数冊TSUTAYAで読んだり。

2〜3時間くらい時間をとって、TSUTAYA併設のスタバ等に行って、自分が今得たい情報に関する本を片っぱしから目を通していくってのも有効な気がしてる。

頻度はどうするか決めてないけど、週に1回とか2週間に1回とか、2〜3時間時間を取ると結構いいかも、と思っている。

目の前の仕事で解決しなければいけない問題が明確になっていないと、あまり実りはないとは思うけど。